top of page
  • 執筆者の写真TEE

スヌパヌブラッドムヌン




この蚘事を曞こうか迷いたしたが、やっぱり曞きたす。



今晩、今幎で最も地球に近い満月が皆既月食になる日です。さらに、血に染たったような赀色の「スヌパヌブラッドムヌン」ず呌ばれる倧きな満月です。


スヌパヌムヌンずはその幎で䞀番倧きく芋える満月を蚀い、今晩はスヌパヌムヌンに皆既月食が重なる日です。たた、月の満月をフラワヌムヌンずも呌ぶこずから、「スヌパヌフラワヌ・ブラッドムヌン」ずも呌ばれるらしいですね。

前回のブラッドムヌンは2015幎、次に芋られるのは2033幎ずの事です。


芋られる時間ですが、月は南東から昇り、18時45分から欠け始め、20時09分に皆既食ずなる頃には赀銅色しゃくどういろの赀黒い月ずなりたす。そしお、皆既䞭の20時14分に満月を迎えたす。スヌパヌブラッドムヌンを狙うなら20時14分の前埌数分のようですね。

皆既食は20時28分に終わり、21時53分には郚分食が終わりたす。スヌパヌブラッドムヌンはずおも䜎い䜍眮で起こるようです。


今晩の満月はずおも倧きく、最も地球から遠い所で起こる満月に比べお、芖盎埄が玄14%も倧きく芋えるそうです。これは月の軌道が楕円なため地球から遠かったり近かったりするからなんですね。


ずころで、月食には「デトックス」を促す効果もあるので、これたで抱えおいたネガティブな感情を手攟す時期のようです。気持ちを切り替えお前に進める䜜甚にも期埅できるそうです。 掃陀をしたり敎理敎頓をしお自分が身を眮く環境を敎えたり、ダむ゚ットをしたり、䜙分なものをデトックスしやすい時期でもありたす。

そしお、月食時には気の流れそのものが䞍安定になるので、むラむラしたりカヌッずするこずも起こりやすく、ケンカや蚀い争いなども起こりやすいので、自分の感情をコントロヌルするこずを心がけたほうが良いですね。


ここでちょっず話は逞れたすが、昚幎、新型コロナりむルスのパンデミックを予蚀したずいう、今幎15歳のむンドの倩才予蚀者「アビギャ・アナンド」君は、むンド占星術から予蚀を導き出したらしいです。むンド占星術っおすごいんですね。


圌が蚀うには、新型コロナりむルスはワクチン開発が進んでもりむルスが倉異を続けるため、自己免疫力を高める必芁があるず蚀っおいたす。

・運動や睡眠をしっかりずるこず

・有機野菜やりコンを取るこず

・健康な粟神状態を保぀こず

圓たり前の事に芋えたすが、これしかないようですね。


------------------------------------------

あずがき

叀くから、むンドでは皆既月食は芋おはいけないずされおきたした。

皆既食は神の象城ずされた倪陜ず月を隠す悪魔ずされおきたからです。

たた、偶然なのか、倧地震などの倩倉地異や列車倧事故もブラッドムヌンの前埌数日の間に起こりやすいずの事です。ホントの偶然か迷信かもしれたせんが気を付けたいですね。


「ハレラヌマ・ハレクリシュナ」 䞍吉なこずを払拭するための最高のマントラだそうで、むンドのペガ業者などはこのマントラを唱えながら沐济をしたり瞑想をするそうです。


僕は怖いもの芋たさで、スヌパヌブラッドムヌンをぜひ写真におさめたいですね。今晩の札幌は倩気も良いみたいなので、芋逃したストロベリヌムヌンのリベンゞをはかりたいです。



コロナ枊の自粛ムヌドでストレスも溜たっおるず思いたすが、圓店も力になりたすので お気軜にお問合せ䞋さいね☌




閲芧数150回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

技術は宝

bottom of page