練習会

癒し便こころでは、セラピストの技術向上のために不定期ですが練習会を行っています。

セラピストは皆、当店の仕事の他に本業や副業を持っている方ばかりなので、中にはしばらくマッサージの仕事から離れている人も居ます。その人たちのために技術が落ちないよう練習会を行っています。


写真は真人による腸マッサージの様子です

人のセロトニンの分泌量が腸には70%以上を占めるといわれています。脳に分泌される幸せ物質セロトニンは全体の約5%ほどと言われています。

腸マッサージは、お腹も温かくなり、腸へのセロトニンの分泌を促すとともに免疫力向上を目的としています。

お腹が冷えている人は免疫力も低下すると言われており、お腹に良い菌などを取り入れたり温かいお風呂に入るのも良いですが、腸マッサージもおすすめです♪


この日の練習会に参加してくれた、当店の元女性スタッフが練習モデルになってくれたのですが、全身の経絡オイルリンパケアだったこともあり、次の日LINEが来て「あれからものっスゴイ眠気が来て、生理が早く来ました!」と報告がありました。

ちなみに、この日の練習会は、当店のセラピストである、2代目の真人でしたが、僕もレクチャーのために経絡施術をしていたのです。

通常のオイルリンパケアもいいですが、経絡リンパケアは本当に良いと思います♪


この夜にも行われた新人セラピストの練習会に参加した別の女性モデルも、好転反応のお陰で、強い睡魔に襲われた後、深く良い眠りを得られたそうです。



Copyright © 2013 iyashibin.cocoro All Rights Reserved.

日本経絡リンパボディケア協会認定

癒し便こころ

お問合せ・ご予約

050-3592-5560