• iyashibin-cocoro

ハーブボールセラピー 講習会

更新日:1月22日

先日2回に分けて行われたハーブボールセラピーの様子をお伝えします。 1回目は竜馬、2回目に陽太の練習会が行われました。

モデルには、当店の20代のお客様が協力してくださいました。

また、予定していた、よしの練習会は都合により延期となりました。



▶竜馬のハーブボールセラピー しっかりと水に浸して電子レンジで温めてからハーブボールを使って、転がしながらの押圧マッサージです。腹部へのハーブボールは特に女性に効果的です。 慣れてないとなかなか難しいようです。体重移動がうまく使えていませんでしたが、後半でコツを掴んだようです。手先だけでない、体重移動を使った力の伝え方を練習を行いました。優しく入ってしっかり力を伝えて、また入った力と同じ力加減で抜く。慣れてしまえばどうってことはないのですが、最初は苦戦していたようです。ごりごりの指圧系出身の方は苦戦する事が多いようです。改めてタイ古式がベースで良かったと思います。 力の伝え方が全く違うのです。せっかくリラックスしに来てるのですからそこに1点集中や強刺激やキックするような圧はかけてはいけないのです。



▶陽太の ハーブボールセラピー

正しいフォームと体重移動+力の伝え方が難しかったようですが、終盤コツを掴んだようです。モデルのお客様と同年代のせいか笑いの絶えない楽しい練習会となりました! 施術モデルからの「いい感じで入ってます」の声に喜んでいました^^




▶最後にTEEの実演 受講生の手技の至らないところの補正に講師がお手本に実演すると、施術モデルから「やっぱり先生のは全く違いますね!とても気持ち良いです!」と感嘆の声が 笑 それを聞いた受講生がまた奮起します^^




あとがき


2回に分けて行われた練習会は終始和やかムードで楽しいものでした^^ 協力して頂いたお客様には感謝です! 1回目の練習会のあとにはタイ古式を、2回目の練習会のあとには経絡オイルリンパエステをプレゼントしました。本当にありがとうございました!


また、受講生のみなさん、悪天候の中本当にお疲れ様でした☀





それにしても、Wixブログは重くて使えませんね。せっかく書いた記事も消えてしまい、リカバリーもできません。海外の粗悪品じゃなく、誰か良いモノを作ってくれませんかね…。

契約の延長はせずに、wordpressへの乗り換えが無難ですね・・・💦 貴重な時間を無駄にするツールなどすべて排除です。


閲覧数:67回0件のコメント